大村楽器 秦野店
秦野市で唯一のヤマハ正規特約店

13 September

お友達紹介キャンペーン!




音楽教室・英語教室・ダンス教室<秋の生徒募集中!>

お友達(ご家族の方も)をご紹介頂いた方が入会すると

もれなくQUOカード(1000円分)プレゼント!
ヤマハ紹介プレゼントももらえるよ!

<キャンペーン期間は9月末まで>

秦野地区の各センター受付までお申し込み下さい。お待ちしております!
11:01:39 - hadano - -

10 September

夏野菜 PART3 完結編


もう夏も終わりですね。趣味でやってる夏野菜の栽培も、もう最後の収穫です。



無農薬有機肥料で、立派に育ち実をつけ、毎回ながら収穫はとても嬉しいです。


休日か早朝に、畑仕事をするのですが、休日は畑仕事の他に楽しみがもう一つあります。

全国的にも有名な、伊勢原のパン屋の名店`ブノワトン`という店がありまして

Take Outして畑でランチを頂くのも楽しみの一つです。銀座や日本橋の有名デパートにも入っているそうです。



これが、とても美味しいのです!

本場の欧風仕込みで材料にもこだわり、手をかけて作られてます。私的には、欧風の惣菜パンがお薦めです!

地産の平塚小麦を手をかけて石臼で挽いて自家製粉しているなど

味だけではなく安全性にもこだわっているそうです 。

前にも言いましたが、パンも野菜も、良い素材のモノを一生懸命に手をかけて作れば良いモノが出来ます!

ヤマハの講師、スタッフ一同も、生徒さんのために、出来る限りのサポートをさせて頂いております。


いよいよOMURAピアノフェスティバル9/21(日),22(月)秦野文化会館

9/23(火),27(土)二宮ラディアンにて開催されます。

日頃の練習の成果を発揮し、みなさん立派な実になるようご健闘を祈っております。


23:35:29 - hadano - -

02 September

三浦友理枝レクチャーコンサート


8/31(日)渋沢センターにて開催されました。

お暑い中、たくさんの方々にご来場いただきまして、本当に有り難うございました。


フランス物を得意とする三浦友理枝さんをお迎えし

人気曲を取り上げ、曲と演奏会アプローチについて語って頂きました。

ラヴェル:「水の戯れ」

ドビュッシー:版画より「塔」「グラナダの夕暮れ」「雨の庭」

メシアン:「鳥のカタログ」

ドビュッシー:「喜びの島」と難しい曲が続きましたー

さすがにテクニックは素晴らしかったです!



渋沢センターホールのピアノはC3(レッスンルームで弾くスタンダードな機種)というグランドピアノですが

フルコンのCF?S(コンサートホール用の機種)で弾いているような美しくダイナミックな音を奏でていました。

弾き手によってその楽器の能力を超える音を引き出し、演奏できる事を思い知らされました。


やっぱり素晴らしい演奏を間近で聴く臨場感は、その空間を伝わって音楽の本質を感じるのに一番だと思います。

ヤマハの生徒さんは昔から耳が良いと云われていますし

子供は、吸収力がとてもありますので

良い音楽をたくさん生で体感し、音楽を吸収して、是非、自分のモノにして演奏に生かして欲しいと思います。

ちなみに三浦友理枝さんはヤマハ音楽教室(3才より)の出身のピアニストだそうです!


みなさんサインを頂いて写真を一緒に撮って、夏の終わりにいい思い出になりましたでしょうか・・

00:38:00 - hadano - -