大村楽器 秦野店
秦野市で唯一のヤマハ正規特約店

17 August

ゴーヤ栽培 Episode5<完結編>


いよいよゴーヤも収穫の時期になりました。

今年のゴーヤは、例年になく良い出来で、色艶大きさともに最高です!



枝豆は初めてでしたが、残念ながら小粒で上手くできませんでした。




小さくても自分で作ったので思い入れがあり美味しかったという事でー


それから、お薦めのゴーヤの美味しい調理法をお教えします。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

ゴーヤのカレーチャンプルー


◎ゴーヤは縦半分に切り、スプーンでわたと種を取り除いて半輪切りに切る。


◎豚肉を炒め、ゴーヤと豆腐を混ぜ、最後に削り節と卵を手早く混ぜ合わせ炒めー完成!

材料(2人分)

ゴーヤー・・・小1本(250g)
豚バラ薄切り肉・・・1008g
木綿豆腐・・・1/2丁(150g)
卵・・・1個
カレー粉・・・大さじ2杯
鶏ガラスープの素・・・小さじ1/3杯
削り節・・・小1パック(約3g))
塩 こしょう サラダ油

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

カレーのスパイシーさとゴーヤの苦みが見事にマッチして美味しいです!

是非、みなさん良かったら泡盛と一緒に召し上がったらいかがでしょうー


今回は、種からチャレンジし不安ながらも、見事に立派な実を収穫出来ました。

苗から植えたモノより、生命力を強く感じました。

今回は、ゼロからのスタートという事もあり達成感がありました。


ヤマハのレッスンもこの秋より秦野エリアの各センターで開講予定の

1歳児よりのコース『おとのおもちゃ箱』コースからはじまり

低年齢より音楽教育を受け、自然に頭と体で体験し覚え

立派な演奏力を身に付けて成長して頂きたく思っております。

無料体験レッスン実施予定です。各センターまでお問い合わせ下さい。


21:26:57 - hadano - -