大村楽器 秦野店
秦野市で唯一のヤマハ正規特約店

21 July

追悼ーマイケル・ジャクソン


先日、マイケル・ジャクソンが亡くなられましたー

特にファンでもなく、あまり曲も聞きませんでしたが

音楽の歴史には偉大な功績を残し

素晴らしい実績を残されたと思います。


そこで、マイケルのピアノ譜を入荷して

特集コーナーを設けました。

まずは、今でも破られていない1億400万枚の売上記録NO.1のアルバム『スリラー』




MTVでの『スリラー』のミュージックビデオは革命的なモノで

映像と音楽の融合は見事なモノで

その後の音楽界の流れをつくりました。


それから、USAチャートで1位になった曲を集めた『NUMBER ONES』



歌のリズム感とダンスは抜群のキレがありましたね。


そんなマイケルの創った曲で好きな曲があります。

皆さんご存知の名曲『WE ARE THE WORLD』

作詞はライオネル・リッチーで曲はマイケル・ジャクソン。

感動的な旋律は、彼の優しい性格が曲に表れていますねー


この曲のピアノ・ピースは絶版だそうで

『LOVE&BALLADE VOL.3』という楽譜。



他にギルバート・オサリヴァンの『ALONE AGAIN』

シカゴの『素直になれなくて』などの

美しいメロディの名曲が多数入っております。


是非、在庫品薄という事らしいので

ご希望の方はお早めにお求め下さい。



マイケルのご冥福をお祈り致します。





23:54:11 - hadano - -