大村楽器 秦野店
秦野市で唯一のヤマハ正規特約店

29 June

ヤマハ出身ピアニスト


先日、辻井伸行さん(20歳)が第13回ヴァン・クライヴァーン国際ピアノコンクールで

優勝しましたね。(ちなみに辻井さんはヤマハ出身ではありません)

月刊ショパン増刊号にて、歴史的快挙という事で特集号が発売されました!


【7月3日特別臨時増刊発売!】
「辻井伸行 金メダルへの軌跡」定価980円
   

皆さんもご存知かとは思いますが

ヤマハ出身の生徒で、世界の主要な国際コンクールで入賞している方がおり

現在も活躍されている方が何人かいらっしゃいますのでご紹介させて頂きます。

横山幸雄



1990年 第12回ショパン国際ピアノ・コンクールでの3位(1位なし)入賞。
当時19歳で日本人の最年少入賞。

実は、この横山幸雄さんが辻井伸行さんを15歳から指導しており

今回受賞したコンクールの直前までレッスンをされていたそうです。受賞年齢もほぼ同時期ですね。

上原綾子


2002年 チャイコフスキー国際コンクールでの第1位。
日本人として、女性として、初めての快挙。


三浦由里枝
   

200年リーズ国際ピアノコンクール 特別賞。


昨年夏、大村楽器にも来て頂きコンサートをして頂きました。


ヤマハ独自の適期教育(早期教育)によって幼児科〜J専門コースと

幼児期に音楽教育を受けて

絶対音感、創作力、表現力、演奏力を養い、素晴らしい成果をあげて来られました。


大村楽器の生徒さんも県下のコンクールにて近年、多数の方が入賞しております!


是非、皆さんもヤマハのレッスンの良さを理解して頂き

ヤマハの音楽教育を受けて、未来のピアニストになって羽ばたいて頂きたいと思っておりますー


22:25:07 - hadano - -

12 June

ヤマハSUMMER FAIR 2009


6/13(土)14(日)<秦野店>

秦野店では5,6月生まれバースデーコンサート&わくわくピアノ体験会

6/20(土)21(日)<パシフィコ横浜>



横浜会場ではフレッシュ・プリキュア・ショーやコンサートなどイベント盛り沢山。



両展示会のご成約記念品は

ミッフィースプーン&フォークセットをプレゼント♪

ご来場記念品は

ドーナツ型タオルをプレゼント♪

パシフィコ横浜会場のみ抽選で、商品券10,000円分かハーゲンダッツ・クーポン券が当たります!!



是非、ご来場お待ちしております!


ご来場のご予約を頂いた皆様に、ジャストタイム賞のみつばちハニー石鹸プレゼント!

秦野店
0463(8297075



22:46:00 - hadano - -

08 June

OMURA SPECIAL LIVE&体験DAY!


5/31(日)13:30〜に開催致しました。

沢山の方にご来場頂きまして有難うございました。

講師(武山先生、小澤先生、福田先生)による迫力のバンド演奏!

レッド・ツェッペリンのROCK`N ROLL !!(名曲はいつ聞いても素晴らしい曲です)

ラテンパーカッション教室の講師もやっている武山先生のソロ・パート!



滝沢先生が生演奏をバックにJUDY&MARRYのヴォーカルを!

生徒さんと華麗にHIP HOP DANCE!

初登場!パワフルでソウルフルな歌唱力のヴォーカル新講師ー山本先生!



各講師が無料体験レッスンを実施しておりますので

お気軽にお問い合わせ下さい。

渋沢センター

0463(82)4972


22:47:22 - hadano - -

01 June

ゴーヤ栽培 EPISODE2


とうとう先日、ゴーヤの芽がでました!

ちょっと感動です。生命の神秘ですね。



わが子のようにかわいいです。すくすくと成長して早くチャンプルーで食したいモノです。(少し複雑)


それから、この夏のビールのおツマミにと枝豆の種を植えましたー



手作りの無農薬の枝豆は、どんな味になるのか今からとても楽しみです。


それから、野菜ではないのですが、綺麗な花が咲いていたのでご紹介させて頂きます。

秦野市の『田原ふるさと公園』の園内にある昔懐かしい水車が郷愁を誘いますー



丹沢の山々をバックにー



ポピーが赤々と燃えるように美しく咲き圧巻でした。


ヤマハ英語教室のキャラクターのホッピーもよろしくです!



まだまだ無料見学/体験レッスン実施中!!



22:52:50 - hadano - -