大村楽器 秦野店
秦野市で唯一のヤマハ正規特約店

29 April

オペラ入門


先日、初オペラ鑑賞に行ってきました。

ホールオペラといい、舞台の奥にオーケストラピットがあり

舞台の前面とホールの客席までも狭しと歌手たちが歌い演技するのです。

実際、私のとなりが通路だったのですが、すぐ脇を出演者が次から次と通りました。

 

サントリーホールでの`モーツァルト`のホールオペラ第2弾『ドン・ジョバンニ』

モーツアルトが`ダ・ポンテ`台本で組んだ第2作目。




指揮&フォルテピアノを演奏するのはイタリア人の`ニコラ・ルイゾッティ

将来の活躍が期待される若手指揮者。人柄とノリが良さそうで場の雰囲気が和やかに感じられます。

演出の`ガブリエーレ・ラヴィア`は現代イタリア最高の舞台俳優であり演出家。

主役のドン・ジョバン二役の`マルクス・ヴェルバ`(バリトン)



声質と抜群の歌唱力、美形の容姿で女の色時は2000人突破という役は、とてもハマっていました。


はじめてのオペラ体験でしたが、オーケストラと舞台劇を一度に鑑賞できる贅沢さに感無量です。

歴史に残る名作と云われる芸術は、時代を超越して不変的に素晴らしく魅力的です。


モーツァルトとダ・ポンテの3部作の第3弾の『コジ・ファン・トゥッテ』が

来年の春に予定してるそうなので必見です。

昨年終わってしまった第1弾の名作『フィガロの結婚』もいつか機会があれば観てみたいですー

それから秋に来日するミラノ・スカラ座の『アイーダ』バレンボイム指揮のチケットGETしました!


あなたもオペラの名曲を歌いましょう!!

ヴォーカル(声楽)教室`をミュージックサロン鶴巻と渋沢センターにて無料体験レッスン実施中!

ミュージックサロン鶴巻 渋沢センター
0463(78)3893     0463(88)4972

〜休業日のお知らせ〜

ゴールデンウィーク期間中の5/1(金)〜6(水)は店舗休業とさせて頂きます。


22:41:52 - hadano - -

23 April

山本貴志ピアノコンサート


4/19(日)に渋沢センターホールで開催されました。

沢山の方に、ご来場頂きまして誠に有り難うございました。

子供たちに、本物のピアノ演奏を身近で聞かせてあげたいと思い始めた

有名ピアニストコンサートも、今回で第3弾になりました!!



【SET LIST】
 バッハ:パルティータ第2番ハ短調BWV826
 ショパン:ノクターン第2番変ホ長調op.9-2
 ショパン:幻想即興曲嬰ハ短調op.66
 リスト:ダンテを読んで〜ソナタ風幻想曲
 シューマン:トロイメライ

コンサートの演奏は、一音一音を大事に

体の全エネルギーを指先に集中して、魂を込めて丁寧に弾く音色は

深く心に響き伝わってきましたー

とても誠実で真摯な方で 

プロフェッショナルな方でした。
(コンサート前は必ずベストなパフォーマンスをすべく綿密な準備があるようです)

演奏終了後、サイン会を行い皆さん喜んで頂いて良かったです。


サイン頂きました。ありがとうございました!

また、第4弾も開催予定です。乞うご期待!


21:25:24 - hadano - -

19 April

丹沢まつり前夜祭オープニングJAZZコンサート


4/18(土)秦野市のお祭り`丹沢まつり`のオープニングにて

大村楽器の講師によるIRIE GRACE LATIN UNITとして出演しました。


特設ステージにてALL STARS!


入江先生の怒濤のピアノ乱れ打ち!


トミー前田先生のナイス・カメラ目線スマイル!&ドラム・ソロ!


タップダンスの軽快な即興ステップ!


サックス&トランペットの絶妙な掛合いによるコンビネーション。

たくさんの観客での野外ステージで、晴天にて気持ち良く、とても楽しいステージで盛り上がりました!

まさに、音を楽しむ事が`音楽`と実感しました。

SET LIST

1.情熱大陸
2.星に願いを
3.A列車で行こう
4.トレステーザ

今度は5/10(日)秦野駅前のまほろば大橋で`植樹祭チャリティーコンサート`やります。

乞うご期待!!

23:23:05 - hadano - -

14 April

ロールケーキ・タオル&メモリアルツアー


本当のロールケーキと間違えるくらいのタオル
キュートで美味しそうなタオル
ギフトでも喜ばれること間違い無しのロールケーキ風タオル入荷しました!


各色-2枚入り\893(税込み)
発表会の記念品で是非どうぞー

スイーツつながりでー
今、話題の花畑牧場いただきました。


口の中に入れるとけてしまうほど柔らかく、クリーミーでコクのある生キャラメル。
美味しいのですが、もう少し甘さ控えだともっと良いのではとー

花畑つながりでー
春という事で

我が社の倉庫の前の菜の花です。


秦野より富士山をバックに

春の花つながりでー

南ヶ丘の桜のトンネルです。


上野公園の桜並木です。
道の両サイドの桜の樹の下にいる酔っぱらいの人々も
上野動物園のように見物しながらー

上野公園にある
国立科学博物館大恐竜展を観ました。


幼少の頃より憧れのティラノザウルス。すごい迫力!
約11〜13mで、その体重は概ね5〜6t。この巨体にして40kmで走るらしい。
(久しぶりにジュラシックパークが観たくなりました)


空飛ぶ恐竜プテラドン。この大きさで飛ぶのは想像しただけで恐ろしいです。
翼開長は約7m。羽ばたきをほとんどせずに飛ぶらしく
海面近くを飛び獲物を捕らえていたそうです。

恐竜は、およそ1億4000万年前から6500万年前の白亜紀末期に絶滅したとされています。

ヤマハ本社工場(静岡県浜松市)は1902年に稼働し
2011年春をめどに閉鎖すると事になります。
その100年以上に及ぶ、同社のグランドピアノの生産拠点であった浜松工場を閉鎖し
掛川工場に集約するという。

そこで今、グランドピアノご購入の方に


浜松楽器博物館、ヤマハ来客会館、浜松城
それから今、話題の
ピアニストの青柳晋メモリアルピアノコンサート(ヤマハ本社)のメモリアルツアーにペアでご招待。

5月よりグランドピアノの価格が10%程、値上げになります。
ご検討の方は、お早めにどうぞ!

秦野店
0463(82)7075




01:06:41 - hadano - -

06 April

春のワクワクSALE


4/11(土)12(日) 10:00〜18:00

場所ー秦野店

ピアノ・エレクトーン・電子ピアノー大特価

〜ご来場・ご成約の方には、素敵なプレゼントをご用意しております〜



ご入園・ご入学おめでとうございます。
それから、ピアノレッスン新入会のみなさん、ご入会おめでとうございます!

鍵盤楽器をまだご用意していらっしゃらない方、また、お買い替えをご検討の方は是非!!

<8月よりアップライト・ピアノが値上げになります。グランドピアノも5月より値上げ致します>

スタッフ一同、心よりご来店お待ち申し上げます。

秦野店 
0463(82)7075
23:01:10 - hadano - -