大村楽器 秦野店
秦野市で唯一のヤマハ正規特約店

07 August

ECOしてますか?



ここの所、高温多湿で積乱雲が発達し

雷雨やスコールによる激しい雨に見舞われることが多く熱帯気候のようですね。

これも、温暖化による異常気象によるものでしょうか・・・


以前、『アース』という映画を観ました。

冒頭のシロクマが餌を求めて、彷徨うシーンにとても切なく心打たれました。

温暖化によって氷が溶けて、思うように狩りが出来なくなり、息絶えてしまうー




動物界の現代の自然現象を綴った必見のドキュメンタリ−映画です!

人間のちょっとした事で、自然界にこんなにも影響がある事を感じて頂きたいです。

演奏も、この秋、来日予定のベルリンフィルハーモニー管弦楽団によるモノで素晴らしいマッチングです。


同じスタッフと演奏で、『ディープブルー』もお薦めです!

海の世界の生物の神秘と脅威をドキュメンタリーで美しい映像で描いています。



それから、『皇帝ペンギン』というドキュメンタリー映画もとても良いです。



氷点下40度のブリザードが吹き付ける中

旅立っていったパートナーが戻ってくるのを信じて

我が子の命を守り続けるオスたち・・・

地味な映像とストーリーですが、しみじみとした感動が味わえます。


あと、私が一番好きなのは『WATARIDORI』というドキュメンタリー映画です。



ただ鳥が飛んでるだけの映像ですが

それだけで映像が芸術的で美しいのです!

鳥の群れでの至近距離での撮影は素晴らしいの一言で、鳥の視線で飛んでる感覚になります。

アカデミー賞にもノミネートされたほどです。



地球上の生物や自然を守り、共存して行くには

企業や一人一人の意識が影響し、それがやがて大きくなります。

温暖化は、序々に広がってきているのを実感します。

生活の中のちょっとした事を節約したり、改善する事によって地球(自然や動物の命)が救われるのでしょうかー



ピアノには象牙鍵盤というのがありましたー <触った感触が、とてもサラッとして弾きやすいタッチ感>

1990年6月18日、象が国際取引によって

絶滅のおそれが生じている種に指定されワシントン条約により

象牙・象牙製品の全面輸入禁止となりました。

昔、かなり乱獲されたそうで、今は、まだその在庫が大量にあるそうです。



しかし、近年、人工象牙という象牙に近い素材が開発されました。

現在はA1以外のグランドピアノ

アップライトピアノのYUS-5とSU7

それから、クラビノーバのCLPシリーズ新商品のCLP340以上とCLP-S306PE,308PE<9月1日発売>にも

人工象牙の鍵盤が使用されています。
01:49:42 - hadano - -