大村楽器 秦野店
秦野市で唯一のヤマハ正規特約店

04 August

ブルー・ハワイ


毎日、暑い日々が続きますね〜。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。私は、さすがにこの暑さでバテ気味ですが。

南国に行ってゆっくりしたいけど

お金もないし、休みも取れないので

雰囲気だけでもと思い、昔、中古レコード屋で買ったエルビス・プレスリー

『ブルー・ハワイ』を聞きました。

ハワイに行った気分になって、涼もうと思いレコードに針を落しました。



ちなみに、このアルバムは、映画公開より一足先にリリースされた

サントラ・アルバムは驚くべき26週連続1位の快挙の名盤です。

曲も`ブルーハワイ``好きにならずにいられない``ロカ・フラ・ベイビー` など

が入っており名曲満載です。何より、いつ聞いてもエルビスは、いい声してます!

久しぶりに聴いたら、全体的に雰囲気と流れが南国的で、曲も良く、いいアルバムです!

映画も久しぶりに観たくなってしまいました。


それから、個人的に思い入れがあるのが

名曲`ハワイアン・ウェディング・ソング`です。

この曲は、私の結婚披露パーティーの時に

私の父親が生バンドをバックに歌ってくれた曲です。

歌が、先走ってしまいバンドとリズムが合わず

途中で自ら中断したのですが・・・

とても嬉しかった思い出があり、懐かしく聴きました。



映画『ブルー・ハワイ』は1961年11月22日に全米で公開。

エルビスー8本目の主演映画であり、最高の出来栄えとの誉れも高い青春歌謡コメディ映画。



それから、この映画にも登場する

ウクレレ&フラダンス

あなたもこの夏チャレンジして、ハワイ気分を味わって下さい。

<フラダンスはミュージックサロン鶴巻、ウクレレは秦野市内の各センターにてレッスンやっております>



ハワイの気分は味わえましたが

エルビスの歌は、やっぱりロックンローラーなので熱いです!



22:23:11 - hadano - -