大村楽器 秦野店
秦野市で唯一のヤマハ正規特約店

29 August

パラリンピック壮行会


9/6(土)から開幕する北京パラリンピックの水泳競技に出場する秋山里奈さんの壮行会が

8/24(日) JAいせはら本所で開催され、市長さんはじめ市民300人が集いました。



先天性の視覚障害で目が不自由で、3歳から水泳をはじめて

高校生の時に出場した2004年のアテネ・パラリンピックでは背泳ぎで、見事に銀メダルを獲得。

2007年にだした100m背泳ぎの世界記録も持っているそうです。

しかし北京から、背泳ぎがが削除される事になったという不条理な事情により

引退するか、一から他の種目で出場するかという選択を迫られ疑問を拭い去れないまま決断をされたそうです。

「今まで必死に頑張ってきただけに悔しくて仕方がありませんが、水泳が好きなので

残された種目の自由形を一からやり直した」

とのコメントです。


里奈ちゃんが伊勢原市在住という事で

立正幼稚園会場の中学生くらいの生徒さんに演奏してもらいたいと

実行委員の方より依頼がありまして

生徒さんの鈴木菜々子さんと渡邊泉さんと担当講師の蔵本先生に演奏してもらいました。




日本テレビの朝の8時から放送の`スッキリ`に里奈ちゃんが特集されたそうで

コメンテーターのテリー伊藤さんが応援のエールを送りに来られてました。




里奈ちゃんは、とても負けず嫌いだそうで今回は、かなり苦労されたようです。

それでもなんとか北京出場を果たし、現在、世界10位という事ですー

競技が変わって間もないのに本当に素晴らしいと思います!

今回はメダルは取れないかもしれないけど、応援してくれる人のために精一杯泳いで

決勝まで残りたいとおっしゃってました。

〜*〜*〜*〜*〜
     試合日程

100m予選・決勝ー9/12(金)

  50m予選・決勝ー9/14(日)
〜*〜*〜*〜*〜

強い意欲による日々の厳しい練習による苦労があってこそ

北島康介選手のように有言実行で金メダル(里奈ちゃんは決勝進出)がきっと獲れるのだと思います。

がんばって下さいね!

null
それから、北島康介選手つながりで、話題の実家の北島商店のメンチを縁起をかついでいただきました。

とても美味しかったです。


それから、私も同じ伊勢原市民という事もあり応援の熱が入ります!

里奈ちゃんには是非、悔いのないようベストを尽くして

自己記録更新と決勝進出できるよう祈っております。

みなさんも応援してあげて下さいね!
22:30:26 - hadano - -