大村楽器 秦野店
秦野市で唯一のヤマハ正規特約店

31 July

ドラムスティック入れ PART2


スコッチ・シングルモルト・ウイスキーの旅にでで2ヶ月半が経ちました。

その後、数種類を試しまして、味がそれぞれ違い特色があり美味しく頂きました。


<私が飲んだスコッチ・シングルモルト・ウイスキーのケース>。

今回は、ちょっと寄り道してアイリッシュ・ウイスキーにトライしてみました。

アイルランドのウイスキーも有名でウイスキーの発祥の地とも言われています。


<`JAMESON`の12年モノです。とても飲みやすく深みのある味で美味しく頂きました>


アイルランドは、厳しいながらも緑豊かな美しい島。

旅行者が町のパブでギネスやアイリッシュ・ウイスキーを飲んでいれば

親しげに話しかけてきて、ケルト音楽がはじまる事もあるそうです・・




昔に読んだ小説や詩や音楽ー

世界的にも有名なロックバンドのU2、それから映画監督のニール・ジョーダン監督

`マイケル・コリンズ`それから`ことの終わり`はお薦めです。よい映画です!

メル・ギブソン監督主演のアカデミー賞の作品賞`ブレイブハート`はスコットランドが舞台ですが

撮影はアイルランドだそうで、雄大な景色の迫力のある映画です。


それから最近ひそかに話題になっていた映画で`ONCE〜ダブリンの街角で〜`というアイルランド映画を観ました。

単館上映から口コミで広がりアカデミー賞の歌曲賞(主題歌「Falling slow」)受賞!

曲は古い例えになりますが、フランク・シナトラとナンシー・シナトラのデュエット・ソングの

`SOMETHIN’ STUPID`のような絶妙なハーモニーを奏でていて、心にしみるメロディ−です。



言葉にできないもどかしさを`音楽`にのせる事で

切なくて、より心に響く物語とハーモニーは多くの共感を呼びました。

その映画の中で主人公の女性が、行きつけの楽器店に、いつも弾いているピアノを弾きに来ると店員が

『ヤマハのピアノは売れたからダメだ』というシーンがありました。


主人公の女性はヤマハのピアノが好きだったらしいです!


ヤマハのピアノは、世界各地の楽器店に展示されていて、人気があるようですね。

<ドラムスティック入れも、だいぶ増えました>


22:27:22 - hadano - -