大村楽器 秦野店
秦野市で唯一のヤマハ正規特約店

14 July

夏野菜PART2


5月12日以来の夏野菜の状況です。

前回はまだ、苗だったのですが

あれから2ヶ月、すくすくと成長しまして立派になりました。

我が子のように、とても嬉しく思います。


ゴーヤもかなり蔦が伸びて花が咲きました。


かぼちゃも驚異的に蔦が伸びて畑を占領してきました。


ナスは、もう見事に収穫時期になりました。

 
初めて見るスイカの赤ちゃん達。とてもカワイイですね!


久しぶりに、畑に行ったら雑草が畑一面埋め尽くしていました。

9:30に行って、雑草を抜いていたら、なんと気がついたら帰ったのが20:30でした。

我ながら、何故そこまでやったのか笑ってしまいました。

きっと少しでも立派に実をつけて欲しいという思いですね・・・


前回、いい野菜は手をかければ美味しくなると言いましたが

音楽も、子供の頃から良い土壌(レッスン・練習環境)と栽培者(講師)がいて音楽力が育って行きます。

育てる人が手を抜けば、いい野菜は出来ません。

そういう意味で本当に、小さい頃よりヤマハのレッスンに通って頂いてる生徒さん達には

上手になってもらいたいと思っておりますので、土壌(レッスン・練習環境)を整えてあげて

講師が大事な苗に手をかけて育ててもらえるようサポートしていきたいと思っております。


22:22:27 - hadano - -