大村楽器 秦野店
秦野市で唯一のヤマハ正規特約店

02 June

スーパーギタリストがHADANOに来た〜!


いよいよ梅雨に入りましたね。

これから雨が続くと思われますが

昨日、スカッと爽やかなライブを観に行ってきました。

秦野文化会館大ホールに

押尾コータロー
が来ました。


新譜 Nature Spirit 発売中!

実は、大変申し上げにくいのですが小ホールで

うちのエレクトーン・ステージ店別大会をやっておりました。

以前からチケットを取ってしまっていたので

今回は、スタッフには申し訳ないけど楽しませてもらいました。スミマセン。


すごいテクニックを持ってるギタリストと聞いてはいましたが

ライブを観たら奏法が独特で一人で弾いてるようには、聞こえなかったですね。

ベースのチョッパー奏法のように、弦をはじく感じというか

弦を叩くような感じとハンマリング奏法が本当に格好よかったです!本当にすごい!

また、バラードも美しく泣かせるフレーズは心が洗われました。

音楽の魔法にかけられて、本当に音楽はやっぱりいいなぁと実感しましたね。


演奏も最高ですがMCも最高に面白かったです。

ライブでこれだけ笑ったのは初めてで、笑いのセンスもバッチリですね。

ドリフターズのように突然、客席のほうから演奏しながら

登場してきた時は驚きました。

私の席から2メートル位の所まで演奏しながら来てくれました。

それからビートルズの`In My Life`は久々に聞いて

演奏も素晴らしかったのですが、やっぱり名曲だと思いました。


それから、押尾さんのMCを聞いてると真摯なお人柄がにじみでてて

演奏の音はその人の持っている内面を表すモノだと思いました。

本当に音楽が純粋に好きとか、その人の持ってる性格とか

きっとそういうのが感情表現として演奏に表れるんだなぁと思います。

それを自分でコントロール出来るといい演奏が出来るのでしょうか。

秦野のヤマハの生徒さん達も

音楽を大好きになって、内面も磨いて、沢山いい演奏を聞いて

上達して欲しいと思います。

9月にある大村ピアノフェスティバルで是非がんばって頂きたいと思います。


という事で何か得るモノが多かった今回のライブでした。

とても盛り上がって、ギター1本(サポートメンバー無し)で2時間30分も・・。

すごいです!


ライブが終わり帰り際にツアートラックが搬出口に寂しげに停まっていました。

最後に、またまたサイン入りCDをGET!




最高です!!
21:21:13 - hadano - -