大村楽器 秦野店
秦野市で唯一のヤマハ正規特約店

11 May

ららぽーと豊洲を見学


東京のお客様の所に、納品に行って来ました。

すっかり辺りは暗くなり、就業時間も終わりの時間になってしまい

せっかくなので近くにあった、ららぽーと豊洲に寄ってきました。

入口を入って早々に、パイプオルガンの素敵な音色が聞こえてきました。

音のする所に到着すると・・・



残念ながら、演奏は終わっていました。

すると近くに、音楽教室がありまして仕事柄

気になるので覗いてみると・・・



チェンバロ教室をやっているようです。

生徒が何人くらい習っているのか気になります。

更に3階に行った所、あの最近話題の



キッザニア東京がありました。

子供達が色々な職業を体験できるという事で大人気だそうです。

今の子供達(女の子)の将来なりたい職業を調べた所

ピアノの先生・ピアニストは8位だそうです。

【女子】              
1位 食べ物屋さん          
2位 看護師さん          
3位 保育園・幼稚園の先生
5位 お医者さん    
6位 飼育係・ペット屋さん・調教師 
7位 花屋さん     
8位 ピアノ・エレクトーンの先生・ピアニスト  
8位 美容師          
10位 歌手・タレント  


それから帰りにふと目にしてしまって、衝動買いをしてしまいました。

それは・・・



ロンポスという平面と立体を駆使したパズルゲーム。

平面型の2Dパズルとピラミッド型の3Dパズルの2種類の遊び方ができる。

ゲームは、色、形状、数が異なる球パーツを本体の穴にはめ込み全穴を埋めるもの。

難易度が高まるごとに思考力が必要とされ、攻略法も多彩になっています。

シンプルですが、結構ハマりますよ!


帰りは車にて銀座を通って帰ってきました。



東京の道路はいつ来ても大変ですね。
22:46:47 - hadano - -