大村楽器 秦野店
秦野市で唯一のヤマハ正規特約店

29 December

リンゴ


以前、ご紹介した秋茄子の時に焼きリンゴの話をしましたが

先日、MY FARMにて焚き火をしまして、久しぶりに作りましたのでご紹介します。


リンゴの原産地はカザフスタン南部、キルギスタン、タジキスタン、中国の新疆ウイグル自治区など

中央アジアの山岳地帯の寒冷地だそうです。

食物繊維やビタミンC、ミネラル、カリウムが豊富で

リンゴ・ポリフェノールには脂肪の蓄積を抑制する効果があるともいわれているそうです。

メタボリックには最適ですね!

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜〜*〜*〜*〜*〜〜*〜*〜*〜*〜

<焼きリンゴの作り方>

【材料】    
    リンゴ・・・・・・・2個
    
    無塩バター・・・・・40g
    シナモンパウダー・・大さじ1/2
    砂糖・・・・・・・・40g

【作り方】     
     1.まず材料を練り合わせ、シナモンバターシュガーを作ります。
     
     2.リンゴの芯をスプーンでくり抜き、シナモンバターシュガーを詰めます。
     
     
     
     3.個ずつアルミホイルを巻きます。
     
     4.別に作ったバターシュガー(同じ配分)をリンゴにふりかけて味をなじませます。
     
     5.上下から約30分程焼きます。(オーブンでも可)
     
     
     
     6.アルミホイルから取り出し、完成!
     
     
     

とても柔らかくて甘くシナモンが効いて美味しいですよ!

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜〜*〜*〜*〜*〜〜*〜*〜*〜*〜

ところで、`リンゴ`といえば私の好きなモノが関連しています。

15年間、愛用しているパソコンのアップル社のMACはリンゴマーク

ビートルズが所属していたアップルレコードリンゴマーク



このリンゴマークはポール・マッカートニーが所有するベルギーの画家

ルネ・マグリットの青いリンゴの絵がヒントになっているそうです。


音楽教室では大人のギター教室やっております。、昔、ギターをやっていたお父さん!

または

ギターに憧れていたお父さん!

また、ビートルズの曲やベンチャーズの曲などギターで弾いてみませんか?

秦野地区の各センターにてギター教室やっております。

無料体験レッスンもやっておりますので

お気軽にお申し込み下さい。

23:36:06 - hadano - -

25 December

クリスマス・イルミネーションEPISODE2

県立秦野戸川公園にて『もみの木イルミネーション』

平成20年12月1日から点灯されました。



高さは約7,8メートル位でしょうか。

山にある公園なので夜は真っ暗でして

星空と共に、とても綺麗でした。


これは、平成22年に開催される第61回 全国植樹祭を記念して

夏期を除き点灯されるそうです。<午後16時30分〜18時まで>

植樹祭は、毎年行われており

天皇陛下と皇后陛下も来場される国土緑化運動の中心行事です。


それから戸川公園は

ロッククライミングや川遊び、バーベキューやフワフワジャンプ(遊具)などがあり

個人的にも楽しく利用させて頂いております。



第61回 全国植樹祭<秦野>に対して

是非、成功に向け協力させて頂きたいと思いまして

募金箱を秦野店に設置する事にしました。



ご協力の程よろしくお願い致します!



も心を癒しますが


音楽も心を癒します。


是非、リフレッシュに音楽をはじめてみませんか?


ご来店お待ちしております。






22:04:29 - hadano - -

19 December

クリスマス・イルミネーション


先日、お台場のお客様の所に行った帰りに

マンチェスターユナイテッドの試合を観に行くので

息子にクリスティアーノ・ロナウドのレプリカユニフォームを購入しようと思いまいして

以前に行った事のあったサッカーグッズのショップのあるビーナスフォートに寄っていきました。


が、今はもう残念ながら店舗が無いとの事でした。


せっかく来たので館内を散策してから帰る事にしました。

中は、中世のヨーロッパの雰囲気で

異国情緒が漂うロマンティックな感じでした。




クリスマス前という事もあり、イルミネーションがとても素敵でした。



空の色も青空から夕方になり夜空に変わる凝った演出です。



私以外は、ほとんどカップルなのが気になる・・・



<クリスマスに恋人・夫婦と行きたい東京の有名スポットランキング>


1位 ディズニーランド、ディズニーシー

2位 お台場

3位 ミレナリオ

4位 六本木ヒルズ

5位 恵比寿ガーデンプレイスタワー

6位 東京タワー


こんなランキング・データが出ておりました。

実は、お台場はイルミネーションがいろんな所にあり有名らしいです。

デックス東京ビーチの20万個の電球が飾り付けられた「台場メモリアルツリー」や

ヴィーナスフォート・パレットタウンのイルミネーション

それから、大観覧車やアクアシティやメディアージュなど沢山のイルミネーションがあるそうです。

それから、とても夜景が綺麗だそうです。



どおりで・・・



気を取り直し、散策していると

目に入ったのは、三崎に本店のある`くろば亭`の限定『鮪のカルビ重』



思わず、いただきました!なんとも柔らかい肉のようなマグロで美味しかったです。

すっかり、食事とクリスマス・イルミネーションを堪能しました。


皆さんは、クリスマスを何処で過ごされますか?


それから、我が店舗のアットホームなクリスマス・イルミネーションです。

null

是非、お正月休みは`不景気`という事でお出掛けせずに

ご自宅にてピアノを弾かれたらいかがでしょうか・・(笑)

12月21日(日)までピアノ・電子ピアノ・エレクトーンのSALEやっております!

ご来店お待ちしております。

23:27:06 - hadano - -

14 December

ECOしてますか? SIDE STORY


ECOをした話ではありませんが

少し前に、『イントゥ・ザ・ワイルド』という

私の好きな俳優のショーン・ペンが監督した映画を観に行って来ました。



久しぶりによく出来た脚本と撮影で映画の中に引き込まれました。

実話のストーリーで、文明に毒されず無一文で放浪の旅にでてアラスカの大自然を生き抜こうと

新しい価値観や自由や幸福の真実を探求しようとする男の話です。


こういう過酷な状況に立ち向かうという行動は

太古の人間のような生活をする訳で

明日の保証はありませんが

思想的には究極のECOかと思われます。



昔、観た本を思い出しました。

ヘンリー・D・ソローという作家の『森の生活』という本です。



ウォールデン湖畔の森の中に、丸木小屋を建てて二年余り自給自足生活をし

人生のあるべき姿や精神生活の大切さや

自然観察の日々を過したという作者自身の記録です。


何か両者に似たモノを感じます。

なかなか出来る事ではありませんね.・・・


やっぱり今出来る身近な事からやりましょう。



そういえば、楽器はほとんどが電気を使わず楽しめるECOなモノですね。

アコースティックの楽器の音色は、本当に美しいです!


特に、ピアノの音は格別に美しい音色と表現力があり

1台でクラシック・オーケストラの持つ音域を全て持ち合わせていると云われる程

幅広く他の楽器にはない幅広い楽器です。



ヤマハのホームページに`楽器占い`というコーナーがありました。

「陰陽五行説」にもとづいて、あなたの性格や相性の診断をするというモノだそうです。


ちなみに私は`バイオリン`だそうです。



よかったら、みなさんも占ってみて下さい!


23:41:47 - hadano - -

09 December

クリスマス・セール


12月21日(日)まで秦野店にてクリスマスセール開催しております!


日頃の感謝を込めて、ピアノ・エレクトーン・電子ピアノを特別価格にてご提供しております。

店頭に無い商品もお取り扱いできますので、ご相談下さい。

<機種も多数展示あり>

ご成約のお客様に抽選でBIGプレゼント!


A賞 デジタルフォトフレーム 


B賞 ハーゲンダッツアイスクリーム券(2枚) 


C賞 クリップブロック 


スタッフ一同、心よりご来店お待ち申し上げます。

大村楽器 秦野店

0463-82-7075
10:47:19 - hadano - -