大村楽器 秦野店
秦野市で唯一のヤマハ正規特約店

14 November

パラリンピック  EPISODE2


8/24(日) JAいせはら本所で開催された伊勢原市在住で

先天性の視覚障害の秋山里奈さんの壮行会のお話は以前させて頂いたかと思います。


<私もサインしたこの応援旗が、水泳競技場の持物検査で大きすぎるという事で足止めされたそうです>

北京パラリンピック本番が9月12日、14日に行われまして

50m自由形で8位入賞しました!

決勝に進むのが目標と言っていたので

見事、決勝進出し入賞という輝かしい成績を残されました。


前回、銀メダルの背泳ぎが競技から削除され

急遽、自由形に転向し1年で泳ぎを仕上げるのは並大抵の努力では出来なかったと思われます。


「アテネに負けない満足感があります。水泳を楽しめました」とのコメントで

結果を超えて彼女が得たモノは大きかったようです。


ピアノのコンクールもそうですけども

賞を獲るのも素晴らしい事ですが

自分で悔いのない満足のいく内容が出来れば

きっと大きなモノが得られると思います。


いよいよ`かながわ音楽コンクール`の課題曲が発表されます。

今年は、準本戦が厚木文化会館らしいので

細かな表現力の差がでるように思われます。

是非、本選進出を目指して頑張って欲しいと思います!




23:42:17 - hadano - -