大村楽器 秦野店
秦野市で唯一のヤマハ正規特約店

25 November

ラテンパーカッション・コンサート EPISODE2


11/22(土)に秦野市の菩提にあるギャラリー楓にて開催されました。

渋沢センター、秦野駅前センターでドラム&ラテンパーカッション講師として

稼働している武山文夫先生のリーダーバンドのコンサートです。



<TAKEYAMA LATIN ACOUSTIC UNIT>

ラテンパーカッション&ドラム:武山文夫

ギタ−:柳生俊彦

ギタ−:安達高忠

ベース:福田宣夫

サポート・パーカッション:ピーター川原

曲はティコティコ、キャラバン、ゴンチチの曲のアンダーソンの庭やドナ・リー

ワンノートサンバ、スペインなどラテンナンバーの名曲・・


武山先生の激しいコンガ&ジャンベ&ボンゴのラテンパーカッションが

ガットギターと絶妙に絡みあって、爽快に炸裂しました!




会場も盛り上がり、アンコールまで頂き有り難うございました。

のどかな所で雰囲気も良く、休憩時間のコーヒーも美味しく、いい会場なのでまた第2弾も是非やりたいと思います。


ラテンパーカッション教室の無料体験レッスンできますので、お気軽にご参加下さい。
23:53:34 - hadano - -

22 November

秦野ノーマイカーウィーク


またまた、11/17〜21まで秦野ノーマイカーウィーク通勤が行われました。

二酸化炭素削減のため秦野市が力を入れていて、湘南地域に普及してきたそうです。

私は、健康のため、また体力づくりのためも含めて、自転車通勤しました。


今回は、早めに出発してノンビリと景色を楽しみながら行きました。

天気がとても良く、抜けるようなキレイな青空で気持ちよく快適に通勤できました。



この時期とても美味しい柿とみかんを沢山、観れました。

魔の善波峠の坂の途中の、宇佐見園で獲れる`みかん`はとても甘く美味しくてお薦めです!



真上に柿が沢山なってました。実が大きくて落ちてきそう・・



これは絶景!善波峠の坂を登りきりトンネルを抜けると富士山が雪化粧。ちょっと感動。



水無川にシラサギが・・絵になります。


ご存知ですか?

ヤマハ音楽教室の2歳児の赤りんごコースにみかんのキャラクターの`かんきち`がいるんです!



詳しくは`ぷっぷるのおへや`のしょうかいムービー観て下さい


それから、秋という事で`くりのすけ `というキャラクターもいるんです。

くりのすけのサンプルムービーが観れます。




そういえば栗で思い出したのですが

先日、ハーゲンダッツ・アイスクリームを食べたらモンブラン味というのがありました。

本当にモンブランのクリームがのっている感じでアイスも栗味で美味でした。


赤りんごコースの`ぷっぷる`の仲間たち`かんきち`と`くりのすけ `もよろしくお願いします!


00:01:48 - hadano - -

18 November

ラテンパーカッション・コンサート



日時:11月22日(土)14:00〜

会場:ギャラリー楓


活動支援費:1200円 飲み物付き

<定員40名>

秦野駅前センターでドラム講師、渋沢センタ−でラテンパーカション講師の武山文夫先生が
秦野市の人間と自然の共生を図り
学術・文化・芸術の振興と発展を目指しているというNPO法人のギャラリー楓
サンバやボサノヴァ、ラテンジャズのコンサートをやります!


ラテンパーカッション:武山文夫
ギタ−:柳生俊彦
ギタ−:安達高忠
ベース:福田宣生


演奏曲
・キャラバン
・ティコティコ
・ワンノートサンバ
・トリステーザ
・アンダーソンの庭
        
        他


是非、みなさんパーカッションの素晴らしい演奏を聞きに来て下さいね!
22:26:55 - hadano - -

14 November

パラリンピック  EPISODE2


8/24(日) JAいせはら本所で開催された伊勢原市在住で

先天性の視覚障害の秋山里奈さんの壮行会のお話は以前させて頂いたかと思います。


<私もサインしたこの応援旗が、水泳競技場の持物検査で大きすぎるという事で足止めされたそうです>

北京パラリンピック本番が9月12日、14日に行われまして

50m自由形で8位入賞しました!

決勝に進むのが目標と言っていたので

見事、決勝進出し入賞という輝かしい成績を残されました。


前回、銀メダルの背泳ぎが競技から削除され

急遽、自由形に転向し1年で泳ぎを仕上げるのは並大抵の努力では出来なかったと思われます。


「アテネに負けない満足感があります。水泳を楽しめました」とのコメントで

結果を超えて彼女が得たモノは大きかったようです。


ピアノのコンクールもそうですけども

賞を獲るのも素晴らしい事ですが

自分で悔いのない満足のいく内容が出来れば

きっと大きなモノが得られると思います。


いよいよ`かながわ音楽コンクール`の課題曲が発表されます。

今年は、準本戦が厚木文化会館らしいので

細かな表現力の差がでるように思われます。

是非、本選進出を目指して頑張って欲しいと思います!




23:42:17 - hadano - -

11 November

健康と音楽

秦野に話題のレッスン新登場!

今、注目の『健康と音楽』の体験レッスンやります!

やさしい運動と音楽で体力増進と脳への刺激を行っていきます。

運動が苦手な方も、音楽経験がない方も無理なく楽しく続けられる健康プログラムです。

下記のプログラムで平均158kcal(ウォーキング50分相当)の身体運動になります。



【リスムウォーク】音楽に合わせてリズミカルに動きます。
【リズムエクササイズ】講師がたたくリズムをまねして、手や足でリズムをうちます。
【エクササイズストレッッチ】ストレッチにより身体の柔軟性を高めます。
【ブレス&ボイスコントロール】音楽に合わせた呼吸、発生トレーニングです。
【シングアウト】簡単な振り付けでみんなで歌います。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

ヤマハウェルネスプログラム

健康と音楽


【無料体験レッスン】11月12・26日(水)9時30分〜<要予約>

■ 場所 秦野駅前センター

■1回60分 月3回 グループレッスン

■受講料5,250円(税込み) 施設費免除 

教材費1,575円-CD(1~1,5年使用)

■持ち物 室内用運動靴 タオル 飲み物 <動きやすい服装で来て下さい>

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

みなさん、お気軽にご参加下さい!

秦野駅前センター

0463-82-7075


11:48:05 - hadano - -