大村楽器 秦野店
秦野市で唯一のヤマハ正規特約店

18 September

シナモロ〜ルとあそぼう!ふわふわコンサート EPISODE2



<br />

9/17(水)に秦野駅前センターにて開催されました。

プロジェクターでスクリーンに映し出し、それに合わせてエレクトーンを演奏するというイベントです♪

演奏&進行は、いつもお世話になってるヤマハのデモンストレーターの小林利歌さんです。

いつも、ちびっこに大人気です!


ちびっこに人気のシナモロールのオリジナルムービーの上映と

リズムに合わせて踊ったり、楽器当てクイズをしたり

とても楽しい内容で面白かったです!


最後は、利歌さんによる今大人気の『ポニョ』の演奏&歌で盛り上がりました。

おみやげにシナモンシールもプレゼント!


笑顔の演奏がとても素敵です。



ただ演奏するだけではなく映像に合わせて演奏するのは

とてもタイミングが難しいと思われます。


夏休みにサーカスとミュージカル`ウイキッド`を観に行ったのですが

両方とも演技に合わせて、効果音やBGMを生演奏していました。



流れやタイミング、リズム感や間の取り方が絶妙で印象深く

こういう演奏の技に、とても感銘を受けました。

これが再生機器を使用すると人間が演じるモノだから、ズレがでて臨場感がなくなるのだろうと思います。

演技・映像にあわせての生演奏は、なかなか素晴らしく、面白いですね!

オペラやバレエもオーケストラ・ピットがあるそうなので、是非、今度観に行ってみようと思っております。


また、シナモロ〜ルとあそぼう!第2弾を企画しております。

11月に、なかよしコース幼児科コース進級&新入会頂いた方をご招待したいと思っております。
<11月開講予定ー無料体験レッスン実施中>

是非、楽しみにしていて下さいね!
22:47:21 - hadano - -

16 September

ぷっぷるのドレパーティー



日時:9月22日(月)10:30〜

場所:渋沢センターホール

対象:1〜4才くらいのお子様

<無料*要予約>

ぷっぷる&ヤマハ・デモンストレータ−が贈るとても楽しいイベントです♪

秋のはじまりのひと時をヤマハで過ごそうよ♪

アニメ・ヒットソングやリズム体操など

お友達といっしょにリズムにのってうたって

親子で音楽を楽しみましょう♪

参加者全員にプレゼントがあるよ。

お友達といっしょに遊びに来てね!

渋沢センター
  88-4972
22:10:17 - hadano - -

13 September

お友達紹介キャンペーン!




音楽教室・英語教室・ダンス教室<秋の生徒募集中!>

お友達(ご家族の方も)をご紹介頂いた方が入会すると

もれなくQUOカード(1000円分)プレゼント!
ヤマハ紹介プレゼントももらえるよ!

<キャンペーン期間は9月末まで>

秦野地区の各センター受付までお申し込み下さい。お待ちしております!
11:01:39 - hadano - -

10 September

夏野菜 PART3 完結編


もう夏も終わりですね。趣味でやってる夏野菜の栽培も、もう最後の収穫です。



無農薬有機肥料で、立派に育ち実をつけ、毎回ながら収穫はとても嬉しいです。


休日か早朝に、畑仕事をするのですが、休日は畑仕事の他に楽しみがもう一つあります。

全国的にも有名な、伊勢原のパン屋の名店`ブノワトン`という店がありまして

Take Outして畑でランチを頂くのも楽しみの一つです。銀座や日本橋の有名デパートにも入っているそうです。



これが、とても美味しいのです!

本場の欧風仕込みで材料にもこだわり、手をかけて作られてます。私的には、欧風の惣菜パンがお薦めです!

地産の平塚小麦を手をかけて石臼で挽いて自家製粉しているなど

味だけではなく安全性にもこだわっているそうです 。

前にも言いましたが、パンも野菜も、良い素材のモノを一生懸命に手をかけて作れば良いモノが出来ます!

ヤマハの講師、スタッフ一同も、生徒さんのために、出来る限りのサポートをさせて頂いております。


いよいよOMURAピアノフェスティバル9/21(日),22(月)秦野文化会館

9/23(火),27(土)二宮ラディアンにて開催されます。

日頃の練習の成果を発揮し、みなさん立派な実になるようご健闘を祈っております。


23:35:29 - hadano - -

07 September

シナモロ〜ルとあそぼう!ふわふわコンサート


9/17(水) 10:30~/11:30~ <40分程度の内容です>

場所:秦野駅前センター


対象年齢:1~4才のお子さま

参加費無料!先着20組



ご来場のみなさまにシナモンシールプレゼント!

たのしいオリジナル・アニメーションを上映するよ♪

それからエレクトーンによるコンサートとリズム体操やクイズなど盛り沢山!


おともだちと一緒に遊びに来てね〜!


秦野駅前センター
秦野市大秦町1-45
82-7075

13:29:33 - hadano - -