大村楽器 秦野店
秦野市で唯一のヤマハ正規特約店

29 August

パラリンピック壮行会


9/6(土)から開幕する北京パラリンピックの水泳競技に出場する秋山里奈さんの壮行会が

8/24(日) JAいせはら本所で開催され、市長さんはじめ市民300人が集いました。



先天性の視覚障害で目が不自由で、3歳から水泳をはじめて

高校生の時に出場した2004年のアテネ・パラリンピックでは背泳ぎで、見事に銀メダルを獲得。

2007年にだした100m背泳ぎの世界記録も持っているそうです。

しかし北京から、背泳ぎがが削除される事になったという不条理な事情により

引退するか、一から他の種目で出場するかという選択を迫られ疑問を拭い去れないまま決断をされたそうです。

「今まで必死に頑張ってきただけに悔しくて仕方がありませんが、水泳が好きなので

残された種目の自由形を一からやり直した」

とのコメントです。


里奈ちゃんが伊勢原市在住という事で

立正幼稚園会場の中学生くらいの生徒さんに演奏してもらいたいと

実行委員の方より依頼がありまして

生徒さんの鈴木菜々子さんと渡邊泉さんと担当講師の蔵本先生に演奏してもらいました。




日本テレビの朝の8時から放送の`スッキリ`に里奈ちゃんが特集されたそうで

コメンテーターのテリー伊藤さんが応援のエールを送りに来られてました。




里奈ちゃんは、とても負けず嫌いだそうで今回は、かなり苦労されたようです。

それでもなんとか北京出場を果たし、現在、世界10位という事ですー

競技が変わって間もないのに本当に素晴らしいと思います!

今回はメダルは取れないかもしれないけど、応援してくれる人のために精一杯泳いで

決勝まで残りたいとおっしゃってました。

〜*〜*〜*〜*〜
     試合日程

100m予選・決勝ー9/12(金)

  50m予選・決勝ー9/14(日)
〜*〜*〜*〜*〜

強い意欲による日々の厳しい練習による苦労があってこそ

北島康介選手のように有言実行で金メダル(里奈ちゃんは決勝進出)がきっと獲れるのだと思います。

がんばって下さいね!

null
それから、北島康介選手つながりで、話題の実家の北島商店のメンチを縁起をかついでいただきました。

とても美味しかったです。


それから、私も同じ伊勢原市民という事もあり応援の熱が入ります!

里奈ちゃんには是非、悔いのないようベストを尽くして

自己記録更新と決勝進出できるよう祈っております。

みなさんも応援してあげて下さいね!
22:30:26 - hadano - -

23 August

ヤマハちびっこまつり<ミュージックサロン鶴巻>


9/8(月)11:00〜

ちびっこ大集合!入場無料!

ミュージックサロン鶴巻にて

ヤマハがおくる1〜3才の子のための音楽イベントです。

コンサート、ゲーム、手作り楽器、ヨーヨーつりなど

楽しいことがいーっぱい!

おともだちと一緒に遊びに来てね。

<定員がございますのでお電話にてご予約お申し込み下さい>



ミュージックサロン鶴巻

秦野市鶴巻北2-2-7 KTファースト2F
0463-78-3893

19:21:02 - hadano - -

08 August

夏季休業のお知らせ



平素は格別のお引き立て賜り厚く御礼申し上げます。

誠に勝手ながら、弊社の夏季休業をご案内させていただきます。

8月9日(土)〜17日(日)は夏季休暇のため、お休みさせていただきます。 

ご不便をお掛けいたしますが、何卒、ご了承賜りますよう、お願い申し上げます。                    
22:11:39 - hadano - -

07 August

ECOしてますか?



ここの所、高温多湿で積乱雲が発達し

雷雨やスコールによる激しい雨に見舞われることが多く熱帯気候のようですね。

これも、温暖化による異常気象によるものでしょうか・・・


以前、『アース』という映画を観ました。

冒頭のシロクマが餌を求めて、彷徨うシーンにとても切なく心打たれました。

温暖化によって氷が溶けて、思うように狩りが出来なくなり、息絶えてしまうー




動物界の現代の自然現象を綴った必見のドキュメンタリ−映画です!

人間のちょっとした事で、自然界にこんなにも影響がある事を感じて頂きたいです。

演奏も、この秋、来日予定のベルリンフィルハーモニー管弦楽団によるモノで素晴らしいマッチングです。


同じスタッフと演奏で、『ディープブルー』もお薦めです!

海の世界の生物の神秘と脅威をドキュメンタリーで美しい映像で描いています。



それから、『皇帝ペンギン』というドキュメンタリー映画もとても良いです。



氷点下40度のブリザードが吹き付ける中

旅立っていったパートナーが戻ってくるのを信じて

我が子の命を守り続けるオスたち・・・

地味な映像とストーリーですが、しみじみとした感動が味わえます。


あと、私が一番好きなのは『WATARIDORI』というドキュメンタリー映画です。



ただ鳥が飛んでるだけの映像ですが

それだけで映像が芸術的で美しいのです!

鳥の群れでの至近距離での撮影は素晴らしいの一言で、鳥の視線で飛んでる感覚になります。

アカデミー賞にもノミネートされたほどです。



地球上の生物や自然を守り、共存して行くには

企業や一人一人の意識が影響し、それがやがて大きくなります。

温暖化は、序々に広がってきているのを実感します。

生活の中のちょっとした事を節約したり、改善する事によって地球(自然や動物の命)が救われるのでしょうかー



ピアノには象牙鍵盤というのがありましたー <触った感触が、とてもサラッとして弾きやすいタッチ感>

1990年6月18日、象が国際取引によって

絶滅のおそれが生じている種に指定されワシントン条約により

象牙・象牙製品の全面輸入禁止となりました。

昔、かなり乱獲されたそうで、今は、まだその在庫が大量にあるそうです。



しかし、近年、人工象牙という象牙に近い素材が開発されました。

現在はA1以外のグランドピアノ

アップライトピアノのYUS-5とSU7

それから、クラビノーバのCLPシリーズ新商品のCLP340以上とCLP-S306PE,308PE<9月1日発売>にも

人工象牙の鍵盤が使用されています。
01:49:42 - hadano - -

04 August

ブルー・ハワイ


毎日、暑い日々が続きますね〜。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。私は、さすがにこの暑さでバテ気味ですが。

南国に行ってゆっくりしたいけど

お金もないし、休みも取れないので

雰囲気だけでもと思い、昔、中古レコード屋で買ったエルビス・プレスリー

『ブルー・ハワイ』を聞きました。

ハワイに行った気分になって、涼もうと思いレコードに針を落しました。



ちなみに、このアルバムは、映画公開より一足先にリリースされた

サントラ・アルバムは驚くべき26週連続1位の快挙の名盤です。

曲も`ブルーハワイ``好きにならずにいられない``ロカ・フラ・ベイビー` など

が入っており名曲満載です。何より、いつ聞いてもエルビスは、いい声してます!

久しぶりに聴いたら、全体的に雰囲気と流れが南国的で、曲も良く、いいアルバムです!

映画も久しぶりに観たくなってしまいました。


それから、個人的に思い入れがあるのが

名曲`ハワイアン・ウェディング・ソング`です。

この曲は、私の結婚披露パーティーの時に

私の父親が生バンドをバックに歌ってくれた曲です。

歌が、先走ってしまいバンドとリズムが合わず

途中で自ら中断したのですが・・・

とても嬉しかった思い出があり、懐かしく聴きました。



映画『ブルー・ハワイ』は1961年11月22日に全米で公開。

エルビスー8本目の主演映画であり、最高の出来栄えとの誉れも高い青春歌謡コメディ映画。



それから、この映画にも登場する

ウクレレ&フラダンス

あなたもこの夏チャレンジして、ハワイ気分を味わって下さい。

<フラダンスはミュージックサロン鶴巻、ウクレレは秦野市内の各センターにてレッスンやっております>



ハワイの気分は味わえましたが

エルビスの歌は、やっぱりロックンローラーなので熱いです!



22:23:11 - hadano - -